しずかぜ 活動資金にご協力金をお願いします

静市のかぜ、の活動は

2022年から新しくなる、自然豊かな静市校区として

自分達の住む地域がより素敵になるような活動を

自分達が楽しみながら自由に取り組んでいきたい

そんな想いを抱くメンバー数名と自然発生的に始まり

地域の方々に相談に乗ってくださり、背中を押して頂き

41日に無事、正式発足となりました。


メンバーから生まれた様々な企画提案を一つ一つ吟味しながら

まずはできることから始めよう!と

静市のかぜの内容を記したリーフレットやロゴの作成

畑の活動など、想いがどんどん形になっています。

また、夏頃には季刊誌も発行予定です。



そこで必要になってきたのが、想いを形にするための「資金」でした。

まずは中心メンバーから活動資金を集めると共に

地域の方々にもご協力を頂けたなら、と企画したのが

「静市ブレンド和紅茶」をメンバーで作り

ご協力金のお礼にお渡しする、という取り組みです。




二軒茶屋にある「ぽかぽか茶屋」さんにて

一口 /300円でご協力金のお願いをしています。

ご協力頂いた方には、私たちが手摘み、手揉みで作った

「静市ブレンド和紅茶」「静原の釜炒り緑茶」のどちらかを

ご協力のお礼としてお渡しします。
(数に限りがあり、お一人につき1点とさせて頂きます)



集まったご協力金は、静市のかぜ活動資金として

大切に使わせて頂きます。


























(ぽかぽかさんに設置している、メンバーの圓口美緒さんが描いたご案内です)



また、静市のかぜの様々な企画にご参加頂ける方や

コアメンバーとして活動を共に楽しんでいただける方

随時募集しています。


ご興味のある方は是非、ぽかぽか茶屋スタッフまでお声がけくださいね。

その他、活動についてのご質問やお問い合わせ

またお茶の感想なども

お気軽にメールでご連絡ください。

あなたの声を、聞かせてくださいね。


✉︎   shizuichinokaze@gmail.com




(Keiko)