しずかぜ ロゴの誕生

静市のかぜの活動資金に、続々とご協力を頂いております。

お気持ちを寄せて頂き、心から感謝です。

皆さんのご協力と共に、これからも新しいことを

楽しみながらチャレンジして行きたいと思います。


さて、今回は、現在配布しているリーフレットに掲載している

静市のかぜ「ロゴマーク」のご紹介です。













静市のかぜから浮かぶ

風 子供たち 笑顔 楽しい ふんわり 優しい つながり

自然 あたたかい 動物自然との共存

そんなイメージから描かれた

最初のラフ画がこちらです。


















人間も動物も みんなが穏やかに笑って
優しい風に包まれているような、柔らかなイラストに
この時点で、もうイメージにピッタリ!と
メンバー皆、完成にワクワクしていました。
















そうだ!一緒にいる動物は
静原と市原にいる、鹿さんがいいかも!と
















可愛い目をした鹿さんになりました。
そして、私達の地域で見られるホタルにしよう!と



















最終的にこんなに素敵なロゴが生まれました。
このロゴのように、人の温もりや暖かさ
市原と静原の繋がりが、優しく伝わったら嬉しいです。


メンバーの木村英美さんに描いてもらい
みんなで意見を出し合って
しずかぜの文字や、ロゴのデータ化など
できることをメンバー皆が力を合わせて
無事に完成しました。

静市のかぜのシンボルとして
私たちもこのロゴマークのように
楽しい活動をしていきたい思います。

このロゴをどこかで見かけたら
私達の住むこの地域で
軽やかで楽しく、地域が素敵になるような
そんな取り組みをしている人達のことを
思い出してもらえたなら嬉しいです。



(Keiko)